エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

キャー・・・・・シーン・・・・やっぱいいね・・・・どよ~ん

2014-08-25 07:14:25 | 日記


沢田研二ライブに行ってきました。

駐車場が心配だったので早めに着いたんですが ギリギリの人が多くて驚き。
後15分で開演だっていうのに 半分埋まってないわ・・・・・
B'zライブでは考えられないのんびり加減

待ってました! ジュリー登場
思わず立ち上がりました。

会場は3ブロックにわかれていて 前のブロックは真っ平で、スッゴクジュリーに近いので
臨場感が半端ないですよね。
皆さん、最後まで立って 拍手や腕振りやってました。

わたしたちは2ブロック目で、それも一番後ろ
このブロックからは段々になってるので 立ち上がっても迷惑にはならなそう
それに、私たちの後ろは2mほどの通路だったので、後ろを気にせず 立ったり座ったりの繰り返しが出来ました

最初の数曲は盛り上がって楽しかったんですが・・・・

大体、この「3年想い」って題名が東日本大震災を想っての題名だってことにも気づかなかった私。
中ほどに、数曲、今の沢田研二さんの言いたいこと、訴えたいことが織り込まれていました。

「原発」「東電」「東京五輪」「キュウジョウ」って言葉が次々出てくると・・・・
さっきまでの興奮が収まって
シーンってなっちゃうわけね

とてもよく判るんだけど、「私もそう思う」ってうなずけるんだけど、
気持ちが萎えました

その後、回復するのに2曲ほどかかってしまいましたね。

最後のアンコール曲3曲で 昔のジュリーに戻ってくれて
「やっぱりいいねー」って、二人でノリノリに。



どよ~ん となったのは家に帰ってから
実は、今夜は娘も外出だったので、母には夕食を用意して
「今夜は出かけるから、夕食一人で食べて、寝ていてね」って言い
母も「はいはい、大丈夫」だったんですが・・・・・

7時頃、次男夫婦のお店に「みんな帰って来ない」って、不安そうに顔を出したそうです。
母にはかわいそうなことしたし、次男には迷惑かけたし・・・・・

言われても、すぐに忘れるんだった母の病気
ああ、一言メモを書いて目の前に置いてくればよかった。

楽しかった気分が一遍に どよ~ん







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2014-08-25 10:07:03
すごくわかります。
あまりにメッセージ性の強い曲って、ついていけないことがありますよね。

多分ほとんどの方が、昔、ヒット曲を連発していたころの曲を聞きたかったんじゃないでしょうか・・。
それでもやっぱりライブは楽しいですよね^^

お母様、さびしい思いをされたんでしょうか。
でも、お隣に次男さんがいてくれて、いざというとき、ほんとに心強いですね!
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2014-08-25 16:40:01
そうですよね
ご本人は自分の今の気持ちを伝えたいけど、ほとんどの人は懐かしい歌が聴きたい・・・・・
足の不自由なかたや、杖ついてる人も、元気出して応援してましたよ。

母はねぇ・・・わすれんぼの病気なのに、ついうっかり、いい返事を真に受けてしまいました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-08-25 18:39:26
昨日は忙しい日だったんですね。
午前中は野球観戦で、夜はジュリー
歌に政治性が入ると、うーんってなりますよね。
気持ちは判るけど、みんな昔の知ってる歌を聞きたいんだし。

私、最近やる気が起きなくて、寝てばっかなんだー
エグランティーヌさんの、行動力を見習わなくっちゃ。

お母さん、ちょっとさみしかったのかな。
うちのおばあちゃんも、夫が電話しないと
オロオロしてそれは大変ですよ。


返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2014-08-25 18:54:19
そう大忙しでした。
野球はね、ベスト4まで行っただけでも、拍手です。

そういう時、私もありますよ。
何もやる気が起きない時。
でも、私って、次のお楽しみを決めるのが好きかも。

不安になったんでしょうね。
これからは、とにかくメモを机に張り付けて出かけようと決めました。
なるべく娘に協力してもらって、一人にしないようにします。

そちらのお母様は、電話が楽しみなんでしょうね。
声さえ聴けば安心なのね、きっと。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2014-08-25 21:05:45
「東電」という言葉が出てくるほど直接的な歌詞だったんですね。
歌で訴えたい気持ちはわかるけど、一ひねりしたり、二つの意味を持たせたり・・という方が、わたしも好きです。

ジュリーの歌で、すごーく聴きたいのがあるんだけど、タイトルを思い出せません。
「勝手にしやがれ」は、TAKさんのソロアルバムに入ってて稲せんせーが歌ってるのが好きです、本家よりも^^

お母さまは、わすれんぼの病気ということをエグランティーヌさんに忘れさせるほど、普段は普通にされてるんですね。
喜ぶべきことなのでしょうけど、今回はちょっとかわいそうでしたね。
でも次男さんがお隣にお住まいというのは心強いですね。
返信する
ジュリ~~~ (o^^o)/ (きっしぃ)
2014-08-25 21:40:55
若い頃は大好きだったんですよ(〃∇〃)
ご主人さまと一緒に楽しんでいらっしゃって
いいムードですね

お母さまの事はドンマイですよ
メモに書いて有ったとしても
やっぱり忘れていたかもしれません
うちの父がそうですから・・・

でも、近くに息子さんがいらっしゃるから
何かと心強いですね
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2014-08-25 22:51:42
そうそう、あんまり直接的だと・・・・なんか、一瞬宗教団体?って感じたりして・・・・私はダメだった。

あたしも「勝手にしやがれ」すきですよー
もしかしたら「カサブランカダンディー」?
とにかく、一時のジュリーのカッコよさは他の人には無いね。

母は、確かにわすれんぼ病気です。
もっと私がそれに対応しなくちゃ。です。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2014-08-25 22:56:30
私、現役のころのジュリーにもっと夢中だったらよかった。
人並み位の関心しかありませんでした。
主人の方が嬉しかったみたいですよ。
最初、本物のジュリーだ、って思ったら 涙がジワーだったそうですから。

そうですか・・・メモに書いてもダメでしょうか?
段々、厳しくなっていくのね。

返信する

コメントを投稿