ラベンダーはすでに全部刈り上げ、今はさみしそうに古株だけになりました。
この写真に写ってるアナベル、今年はすごくたくさん咲きました。
きれいな色のうちに切って、ご近所さんに差し上げたり、私もドライフラワーにしたり、
楽しんでいます。
去年の古ぼけたアナベル・・・・セピア色って感じですが、それを捨てて新しいのに入れ替えたんです。
お嫁さんにも上げたんですが、帰りがけに
「お母さん、これ、捨ててるんですか?もらっていいですか?」
って、捨てた古いアナベルを手に持ってます。また活用してくれるようです。
若い人って、こういう色好きなのね。
そして古ぼけた色も、新しい白い家には似合うのね。
私の家では、古すぎて溶け込みすぎて・・・目立たないっていうか目に入らないような・・・・
3月の四国旅行の伊那のかずら橋で見つけた、カズラで編んだリースを早く使いたいと
思ってましたが、ようやくラベンダーで飾ることができました。(右側)
左はまだまだラベンダーが残ってるんで、適当に針金を丸くして、作ってみました。
それでもまだあるラベンダー。
あとは乾燥させてからリースにするか、ラベンダーポプリにするかな?
今年初めて、ラベンダーを使い切ってる気がします。
明日はお義姉さん夫婦と前から予約してた、日帰りのサクランボ狩りに山形県へ行ってきます。
このツアーは去年も行って、余りにお土産がよくて、あちらのお父さんが「もう一度行こう」
って、誘ってくれたのです。
なにしろ、一人にサクランボ1キロと、メロン1つがお土産につくんですよ。
どちらの家もお土産を買いたくなる子供たちが待ってますから、
買わずに持たされる。ってすごくいいツアーでしょ?