函館港イルミナシオン映画祭 会期中広報「イルプレ」

函館港イルミナシオン映画祭開催期間中情報をリアルにお届けする「イルプレ」です。

「僕達急行A列車で行こう」 2日(金) 金森ホール

2011年12月02日 | 2011
今年のオープニング上映は金森ホールで上映された
「僕達急行A列車で行こう」です。

来春公開予定の作品で、本映画祭にて
全国で三か所目の公開となりました。

本作は、素敵な鉄道がたくさん出てくるので、
鉄道好きにはたまらないものとなっています。
また、随所に笑えるシーンが盛り込まれているため
鉄道に詳しくない人も存分に楽しめます。
実際に、会場のあちこちから笑い声が聞こえてきました。

森田監督は急病のため来場することができませんでしたが、
杉山助監督と白倉プロデューサーがゲストとして登場しました。
杉山助監督が森田監督からのメッセージを紹介してくださりました。
「今回は舞台が東京と九州だったが、ヒットしたら
続編として北海道編も作りたいと思っている」とのことでした。
森田監督は今までにも「ときめきに死す」「キッチン」「海猫」「わたし出すわ」等
たくさんの作品を北海道で作りだしています。
一時期は函館に住んで執筆活動をしていたこともあったそうです。

監督自身いわゆる乗り鉄らしく、
松山ケンイチさん演じるコマチはまさに監督そのものだそうです。
そのコマチが「次の旅は北海道がいいなー」と言っていたことからも、
北海道編が期待できるのではないでしょうか!

コマチとコダマの北海道旅行を見るためにも
みなさん公開された暁にはどうぞ劇場まで足をお運びください!

最新の画像もっと見る