海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ラブの調子

2009-05-27 21:31:36 | 我が家
老犬「ラブ」と中年犬「しーちゃん」の体力差が出てきて、一緒の散歩が難しくなった。
ラブの方は家の周りをぐるっとまわるくらいしか体力がない。
しーちゃんはそれだけでは物足りない。

今日の夕方はリードを付ける段階でラブがハアハアいうので、しーちゃんだけ散歩に出た。
置いていかれたラブはちょっと可哀想だけど、その方がいいと思った。

しーちゃんだけ連れていると、出会う人から「黒いワンちゃんは?」と聞かれることが多い。
「年を取ってえらがるから、留守番なんですよ」と答える。

しーちゃん一匹の散歩は楽チンだが、やっぱり2匹一緒じゃないと寂しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。