海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

週休は園芸

2007-02-27 22:15:51 | Weblog
やっと、株分けしてもらっていた「都忘れ」や、お買い得だった「パンジー」を植えた。あと、鉢やプランターで育てていた「ミニバラ」「アップルミント」等を地に降ろした。
造成した時の「真砂土」を掘り「腐葉土」と「花の土」を加えながら苗を植えてみた。お買い得パンジーの苗は根がぎゅうぎゅうに回っていたので、根をほぐすのがなかなか面倒だった、28ポットもあったし。
チューリップの芽が出ている所にパンジーを植えたのでチューリップとの競演が楽しみだ。台風が来る9月頃までの花はいいと思うが台風シーズンをはさむ時期のものは期待できない。どんな植物がこの地に合って生きるのかな?

午後からは実家の建築中の家を見に行った。大工仕事は終わり内装屋さんと左官さんが仕事をしていた。3月中旬位が完成だろうか?

画像は節句の「お祝い膳」


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本家ikutan)
2007-02-28 20:06:30
海辺の家がいろんな花で彩られる春が待ち遠しいですね。
昨年、私がお邪魔した際は、まだ引越し前で殺風景でしたが、この春は花に囲まれ、絶景でしょうね。
小串の実家も取り壊され、工事中なのですね。
独身時代、二階の兄ちゃんの部屋でよく週末にマージャンをしていた頃がとても懐かしいです。
返信する
Unknown (masumi)
2007-02-28 21:48:42
ハイ、お花は楽しみです。でも雑木は茂り、草もぼうぼうになると思います。また奥様と遊びに来てください。

実家の辺りは昔の様子がわからない位、区画整理されてしまいました。平屋建ての和風の家がもうすぐ完成します。兄の居場所も作ってありますので、またマージャンが出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。