海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

コブクロ

2007-02-28 22:20:28 | Weblog
誕生日前、嫁が「プレゼントは何がいいですか?」と聞いてくれたので、ちょっと考えて、コブクロのシングルベストアルバムをリクエストした。昨年の秋に出て大ヒットしたアルバムで、聞いてみたいなと思っていた。ドラマ「瑠璃の島」の主題歌「ここにしか咲かない花」という曲でコブクロを知った。今はまっている「東京タワー」の主題歌「蕾」もコブクロだ。
アルバムは2枚組で今、通勤の車中で聞いている。落ち着いた優しい歌が多く、癒される感じかな?
最近はスピッツ、レミオロメンの曲ばかり聞いていたから、少し他のアーチストのものも聞こうと思ってきた。

3月22日は地元に「南こうせつ」が来るのでチケットを買っている。かぐや姫の「神田川」は短大時代ラジオで聞いて衝撃を受けた曲だ。短大の2年間は京都にいたがテレビはなくてラジオばかり聞いていた。

今日で2月も終わり・・・前の家を借りてくれた一家は新築の家が完成され、引越しも終わって、今日、鍵を返しに来られた。あっという間の4ヶ月だった。
そして、4月からは後輩一家が借りてくれる事に決まった。手放すつもりでいた家だが借り手があるなら、それもいいかなと。成り行きにまかせよう。
入居までに、あまりにオンボロの箇所は手を入れようと段取りをつけている。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悟空より)
2007-03-01 20:34:45
コブクロは好きで シングルの二枚組は奥さんが買ってます。高節も行きます。楽しみですね。もう宇部では見られないかも。このブログは何時も携帯で楽しみに拝見しながら奥さんと話をしてます。これからもず~と続けて下さい!
返信する
Unknown (本家ikutan)
2007-03-01 21:15:29
地元に南こうせつ来るって宇部にですか。
南こうせつってどこか私にはmaasumiさんの兄ちゃんに似ているように思えます。
コブクロも最近かみさんの車でよくかかっていて、唄えないけど、曲は好きですね。
私は、天童よしみとか女性演歌歌手の曲が好きです。
ホンマ、オジンですね。
今大阪で人気出ているらしいのですが馬場俊英って人知っていますか。
いつかテレビ番組で心をうつ曲を唄うと言っていたので
「ただ君を待つ」ってCDを取り寄せて聴いてみました。
澄んだ歌声でしたが私の好みではなかった。
いつかカラオケ行こうね。
返信する
悟空さんへ (masumi)
2007-03-01 22:12:18
なんで私のブログがおもしろいのかわからないけど、いつも楽しみに見てくれてるってお言葉、本当に嬉しいです。なんでも3日坊主の私ですが、続けていきます。

今日は頑張り屋の息子さん、大変だったんじゃないですか?ご心配でしたね。

4日の日曜の3時のおやつ時は、いらっしゃいますか?お雛様が飾っている間に、そろそろ積水に突撃したいと思っていますが・・・
返信する
ご本家様へ (masumi)
2007-03-01 22:27:24
「こうせつ」、兄ちゃんに似てますね、よく言われます。本人はそう言われるのが嫌みたいですが・・・

コブクロ、評判いいんですね。悟空奥様も本家奥様も聞いていましたね。

演歌の話題はちょっと~???馬場さんも?です。
でも都はるみや石川さゆりの熱唱は心打たれます。
「あんこ椿は恋の花」は幼い頃の私の18番だった記憶が蘇ってきました、ルーツは演歌だったのか~

若かりし頃は「カラオケの女王」と言われてた時期もありますが、このごろは全く行っていません、夏の同窓会の時に行く位です。女王復活したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。