海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

貝掘り&バーベキュー

2007-04-15 21:30:49 | Weblog
午前中はココちゃんとミーちゃんが孫に会いに来てくれた。宇部友達になってくれて嬉しい。

昼には次々に友達が来て庭でバーベキューをし、貝掘りも頑張った。腰が痛くなるのだが、無心になって石や砂をかき分け、貝が出てきた時の喜びが楽しいのだろう。そして帰って新鮮な貝汁を作って食べると、みんな「美味しかった~」とメールをくれる。

友達のワンコも来て、一緒に散歩もし、くたくたになったけれど、楽しい1日だった。

長男夫婦と孫は昼過ぎに熊本に帰って行った。今度は私の方が熊本に行ってみたいと思う。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悟空より)
2007-04-15 22:13:24
今日はゆっくり楽しくいっぱい食べさせてもらい、久しぶりの潮干狩までさせてもらい、美味しいバーベキューまでごちそうになり、いろいろとありがとうございました。私(悟空)も友達の犬と遊ばせてもらいました。まだまだ修行が足りないのかな。

返信する
悟空の (masumi)
2007-04-15 23:33:45
フェンス登りはすごいね~でも帰る頃はだいぶたくましくなったね、砂浜を歩くのが好きみたいだから、またちょくちょくお散歩に来てください。

今日は本当によく遊びましたね、晴れ女、晴れ男がいたのかな?お天気も丁度良かったですね。
これから、ぐっすり眠れそうです

沢山の差し入れ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。