海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

気温が下がり

2007-04-16 20:28:51 | Weblog
雷雨もあった、今も雨模様。昨日でなくて良かった~

職場に行くと、昨日の疲れなど言ってはおられない、朝から晩まで目が放せない子ども達。「ひっかき」や「かみつき」があちこちで起こり、夕方には保護者に謝るばかり・・・
でも日に日に、それぞれの個性が見えてきて、大変な中にも「おもしろさ」「楽しさ」を感じる余裕がちょっぴり出てきた。

孫の写真でも見て、癒されよう。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-16 20:37:19
先日は余裕なしだったが少し余裕持てるようになったな。
よう、言うよ!
返信する
Unknown (masumi)
2007-04-16 22:13:40
そうですね、新しい環境に少しずつ、慣れてきたのでしょうか?
でも、こんな時こそ気を引き締めないといけませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-17 08:25:22
真面目に捉えるなよ!
オヤジギャグやんけ。
返信する
Unknown (masumi)
2007-04-17 19:44:38
そうなんです、今朝、気付きました
気付いたら、おかしくてにやけてしまいました。
オヤジギャグに不慣れなもので・・・

でも、ほんとに仕事に気合を入れる「きっかけ」になりました。今日も仕事を持ち帰り、これから明日の準備です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。