海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

スピッツ広島ライブ

2014-05-03 23:34:03 | スピッツ
昨年12月5日の公演が開演直前にボーカル草野さんの喉の不具合で中止になった。

あれはまさにドタキャン。
ちゃんとチケットを切って会場入りし、舞台にはスタートできるセットがしてあった。
誰もが開演時間を胸を躍らせて待っていたのだが
登場したのは草野さんをのぞくメンバー3人。
リーダーのベース田村さんが本当に申し訳なさそうに事情を説明し3人が深々と頭を下げた。

いたしかたないと、会場をあとにして新幹線で帰った。

あれから5カ月、待ちに待った振替公演の日が昨日2日だった。

昨日もあのドタキャンのトラウマで、登場するまでヒヤヒヤさせられたが
無事開演になり4人のメンバー全員、元気に姿を見せてくれ、
去年のお詫びもこめて最高の演奏を聞かせ、見せてくれた。

本当に草野さんの声がよく出てたし、あとのメンバーもかっこいい演奏、パフォーマンスで盛り上げた。
そして照明もすてきで曲にぴったりの演出が素敵だった。

大満足で帰りの新幹線に乗ると、22時台だったのもかかわらず、帰省ラッシュで満員、
疲れてたのに座ることもできずへろへろになった。

子どもや赤ちゃん連れでの帰省客が多くてみんな大変そうだった。

新山口で降りる人も多く、ホームや改札口でじいちゃん、ばあちゃんがお迎えに来ていて
子や孫との再会を喜び合っていた。

私も明日は次男一家と端午の節句のお祝いをする。

先月の1歳の誕生日も兼ねているので、さっき一升餅を搗いて準備している。

ライブ前、3日から始まるフラワーフェスティバルの主会場、平和記念館前の様子



ライブ会場前のツアートラック









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。