海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

無事退院

2006-09-06 22:02:54 | Weblog
鹿児島で出産した嫁が昨日、退院できた。母子共にすごく健康な様子で嬉しい、おっぱいも出るそうだ。お祝いに今が旬の地元の梨と、小さいけれど花かごを送った。届いた花かごと一緒の写メールが送られてきた。家での沐浴に奮闘したそうだ。

海の家は電気配線のアクシデントがあり、見学会が終わった昨日から、一部の壁をはがして、やりなおし作業に入っている。今週いっぱいできちんと終わる予定で後はいよいよ引渡しになる。登記とか銀行の手続きもややこしいが何とか終わりに近づいた。
引渡し後は電気や水道や電話、インターネットなど接続工事や契約手続きが待っている。
もちろん、家財の移動も・・・

今日は3男の部屋を片付け始めた。ちょっとした離れの小屋にいたのだが、その小屋を海の家に持って行き、主人の趣味の「鳩小屋」にするのだ。どうしてもあの土地にこだわった主人の趣味は「伝書鳩」

片付けはゴミと埃との戦いである、3人の息子が順に子ども部屋として使ったので
代々の荷物(ゴミ)が残されて・・・3男は出て行っている兄ちゃん達の荷物まで片付けるはめになって少々不満顔だが、兄ちゃん達が集めたコミックやCDを売りに行っては小遣い稼ぎをしている。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。