海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ムラサキ会

2008-08-29 21:11:21 | Weblog
2ヶ月ぶりの同期会、前回秋吉台で見つけた花の名前を取って「ムラサキ会」にした。

今回も私の独断と偏見で企画、召集。
夏休み最後のお楽しみと言うことで、ちょっと贅沢に福岡マリンメッセに来ている「ディズニーオンアイス、プリンセスドリーム」に新幹線に乗って行った。

初めて見るミッキーやミニー、王子様とお姫様のアイスショーはそれはそれは華やかでしばし現実を忘れて見入った。
スケートの技術も一流でアクロバット的な技も盛り込んであった。

会場にはドレスを着せてもらったちびっ子プリンセス達がパパやママやおばあちゃんに連れられて来ていた。
「5婆会、いやいやムラサキ会」のメンバーもいつかは孫を連れ来てやりたいな~と思ったにちがいない。
まずは自分の目でどんなものか見てきた1日だった。

終わってからは天神に出て食事、ショッピングをして夕方戻った。

ホームベーカリーの機能にケーキコースがあり初めて「あっさりケーキ」と言うのを焼いてみた。
でもパサパサで美味しいとは言えなかった、普通のパウンドケーキよりもバター、卵、砂糖が控えめなのでこんなんなのかな~?と思っていたが、もう一度レシピを見ていたら牛乳100CCを入れ忘れていたみたい
後輩達よ、失敗作を食べさせてごめんね。再挑戦してみるよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。