海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ともしびまつり

2008-08-30 20:21:55 | Weblog
組合員のおまつり「ともしびまつり」が12時から17時まで公園で行われた。
今年は役員だし、職場仲間で「お菓子つり」も出店したので、朝早くから準備、終わってからも片付けで1日仕事だった。

「お菓子つり」の店番をしながらも交代であちこちのお店をのぞいては「焼き鳥」「かき氷」「たこ焼き」「炊き込みご飯」など買っては食べ祭りを楽しんだ。

久々に保育園支部のステージもすることになって「エコしちゃお」「ものがたり体操」「いもほり音頭」の3曲を踊った。
私達のダンシングチームは「プリンセス・マリンクラブ」略して「プリマリ」

前中心にいる「ダンサー&振付師」の後輩の指導のもと何回か仕事帰りに集まって練習した。

揃いのTシャツの胸の絵は若い後輩がパソコンでお絵かきしてユニクロのTシャツに貼ってくれた。
マリンクラブにふさわしく海の生き物を描いてくれているが一人ひとり違う生き物になっている。
私は「イカちゃん」のTシャツをもらって踊った

最後に会場にいたちびっ子達もステージに上がってもらい一緒に「エコしちゃお」を踊って盛り上がった


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (みっと)
2008-08-30 21:48:21
初めてコメントします。
Tシャツプリント担当の若者です(笑)
今日は本当にお疲れ様でした!!
ステキ進行でした!さすが先輩です!!
おかげさまで、お店も踊りも楽しく参加できました\(≧▽≦)/
そして、ブログの記事の速さにびっくりです!
今日はゆっくり休まれてください。
お邪魔しました。
返信する
初コメントありがとう! (masumi)
2008-08-31 23:22:09
準備や店番やステージや片付け等など本当にお疲れ様でした。
「みっと」さん達の若い力で支えてもらって大成功でした、ありがとう!

これからもベテラン、中堅、若手、力を合わせてがんばろうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。