海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

秋吉台3

2016-11-06 22:26:06 | 
2日は主人の誕生日、3日は父の92歳の誕生日だった。

父は誕生日の午前中に散髪に行き、さっぱりした。
お昼は兄が作った「茶碗蒸し」と、母と私が作った「ちらし寿司」でお祝いした。

午後からは、孫や曾孫、姪などが顔を見せに来てくれて、嬉しく元気が出たようだった。

今日は山友さんとお昼前から、秋吉台に向かい、歩いて歩いて秋の山野草を楽しんだ。









リンドウ、ムラサキセンブリ、ウメバチソウ、、、、、

風になびくススキの原を眺めながら1万歩突破、リフレッシュしてまた明日から頑張れそう。

ランチタイムはムカゴ、サツマイモ、雑穀入りおむすび、いつもの手抜き缶詰、ミニカップ麺、
おやつもいっぺんに平らげて、元気に歩けた。




先日、とうとうパソコンが壊れ、Windows10に買い換えた。
なんかよくわからないが、画像を入れてこのブログだけはアップできましたね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。