海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

紫陽花とメダカちゃん

2020-06-08 11:00:37 | 花だより
バラに名前があるように紫陽花もまた沢山の種類があって
それぞれに名前があることに興味が湧いてきた。
これからは少し勉強してもっと大切に育ててみたい。

ヤマアジサイ紅
先月の下旬に咲き出した時は真っ白



最近はピンクに



これから先は紅くなる。

手前はブルースカイかな?
最近ネットで似たのを見つけた。



アナベル



黒軸



これから調べてみたい紫陽花



日中暑くなるのでなるべく早くお散歩に行ったルーちゃん。
帰ってから瞑想中



朝日が昇るとサボテンの花も開く。



4月下旬に黒メダカ、5月上旬にヒメダカを飼い出した。
先日、藻を綺麗にしていたら卵が付いていたので発泡スチロールの箱に移した。
そしたら2日後にな、なんと赤ちゃんメダカが泳いでいるではないか!
昔もこんなことをしていたが、久々に会えた赤ちゃんメダカに大感激。
目の検査のように何匹いるか眺めている。
去年白内障の手術をしたからよく見える👀
余談ですが裸眼で針の穴に糸も通ります👌



早速赤ちゃんメダカの餌を買って来た。
うまく成長して欲しい。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。