海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ハロウィンって

2006-10-31 22:03:43 | Weblog
どんな意味があるのかよく知らなかったので、検索してみた。簡単にいえば日本のお盆を想像すればいいそうだ。
ハロウィンの今日は嫁の誕生日、うっかりしていたが昨日思い出し(セーフ)、昼休みにプレゼントを買いに行った。授乳中だから前開きのシャツブラウスにした。孫の靴下も添えて宅急便で送ったら、今日の午前中には福岡に届いき「ありがとうございました」と喜んでくれた。

悲しい出来事もあった、去年、結婚して先日赤ちゃんを産んだばかりの後輩の義父さんが昨日、山岳事故で亡くなった。初孫の顔を病院で見舞ってから、わずか数日で・・・
外国の雪山に登るような本格的な登山家だった、55歳、早すぎる。
お通夜では今年マッキンレーの雪山登山に挑戦された時の雪焼けしたお義父さんの
写真が飾られていた。
私は去年の結婚式で、とても喜んで最後の挨拶をされたお義父さんが忘れられない。ご冥福を心からお祈りします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。