海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

悲しい事件に胸がしめつけられる

2006-09-25 23:05:52 | Weblog
保育園児の散歩中の大惨事のニュースを見た。事故のあった時間、私も同じように園児をバギーに乗せて散歩していたから人事ではない。さわやかな秋の風を感じての散歩ほど楽しいものはないのに・・・これから園外保育が難しくなるだろうな。気を引き締めて仕事しよう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに・・・ (shimako)
2006-09-26 18:10:23
毎日いろんな事件に、悲しくなります。人事ではすまない現実が たくさんです。幼い子ども達のこれからを、守ってあげなければいけないことが多すぎて・・・       そちらのほうに地震もあったみたいで、大丈夫ですか?  
返信する
地震は (masumi)
2006-09-26 22:13:02
一瞬、ぐらっと来ただけですみました。でもまた次に大きい揺れが来るんじゃないかな?って不安がよぎりますよね。

人為災害も自然災害もあとを絶たないね。



まだまだ片付かないけれど、私の大好きなスピッツの草野さんがHPで「深呼吸してぼちぼちいきましょう」と語ってたので、そうだ、そうだと同感しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。