海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

春の訪れ、お楽しみ

2011-03-24 20:03:52 | 我が家
昼休み、さっさと食事がすみ、実家にも行かない日だったから
陽気に誘われ、鍋倉山(30m)に登ってみた。

2年前の2歳児クラスでは、ここによく散歩に来て遊んでいた。
梅はほぼ終わりで、水仙も見頃は過ぎていた。
でも黄色いラッパ水仙はこれからが見頃になる感じだった。

タンポポ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、ナズナ等の野草も花盛りだった。
ハナニラも可愛く咲いて道案内してくれるように咲いていた。



スミレ(ナガバタチツボスミレ?)も見つけ、いよいよ春の山野草シーズン到来だ。


仕事から帰ると、待ちに待っていたスピッツコンサートのチケットが届いていた。

「いい席が当たっていますように」と祈りながら封を開けると、う~ん、なかなかいい、
これならいい、やった~
本当はいつか最前列が届くようにと願っているのだが、それってあんまり恥ずかしい

今回くらいが一番いいところのような気がする。

このツアーは今月末から始まり、一番目が福島、2番目も関東地区の予定だった。

しかし東日本大震災で2つとも延期、3番目からは西日本になるので、開催されるようだ。
私が行くのは4番目だったが、延期があったので実質2番目ということになる。

4月からサンデー毎日の私だが、最初の「お楽しみ」になる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。