海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

陽光桜

2011-03-22 23:05:19 | 
昨日買った「陽光桜」と「プリンセス雅桜」を植えた。

うまく育って、お花見ができるようになれば嬉しい。

「陽光桜」をネットで検索したら、作出者の方の苦労話や無償で日本だけでなく
外国にも広められた話があった。

植木市でも何種類もの桜があった。
咲く時期や花の大きさや色の違うもの、八重咲きのもの、しだれなど。

開花宣言や花見の桜は「ソメイヨシノ」で、一番身近に感じるが
早咲きのものから遅咲きのものまで見ると、結構長い時期楽しめる。
桜も深いな~

夕方からは、友人3人で「もんじゃ焼き」を食べに行った。
その後、お店をうつし、ボリュームのあるパフェを食べてまたになった。
おしゃべりも沢山できてストレス解消できたみたい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間隔は広く (yamarakuaniki)
2011-03-23 08:37:16
桜を大きく育てようと思ったら、出来るだけまわりに何も木がないところがいいですよ。
 排水がよく、土は軟らかく、日当たりよく、風当たり弱く・・・・
 贅沢ですがこうすれば桜は大きく枝を張ります。
返信する
ありがとうございます (masumi)
2011-03-24 06:43:41
海風が避けられませんが、大事に育てたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。