海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

紅葉ドライブ

2007-11-29 22:08:29 | Weblog
友人が教えてくれたモミジが良いと言う「両足寺」(りょうそくじ)を訪ねた。
友人から大体の道順を聞いてから、ネットでも調べて行ったので、迷わず到着できた。このごろは行ってみたい所があるとネットで色々下調べができるので、便利だ。アクセスはもちろんだが、行った人のコメントがあったり、紅葉だったら、今どれくらい色付いているとかがわかる。
それで楽しくて、ついついネット時間が長くなる毎日・・・

友人が「お母さんを連れて行ってあげるといいよ」と言ったので、今日は母を誘った。
「モディリアーニ」も行ってみたかったようなので、紅葉狩り、美術館、園芸店めぐり等して、1日中遊び歩いてしまった。

父には昼ご飯に「フグ刺し」と「おでん」を置いていったが、帰りは夕方になってしまい、いつも17時には夕食を食べている父には悪いことをしてしまった。

母は欲しがっていた椿の苗木を6本も買って大満足の1日だったようだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬぅぅーー (そめっこ)
2007-11-30 17:58:22
先生も行かれてたんですか?!私も昨日友達と初めて両足寺に行ったんですよぉ~めちゃめちゃキレイでもみじの通り道みたいで心洗われました

まさか同じ場所にいたとは~♪
今日のウサギちゃんのお遊戯バッチリですねとっても可愛かったです
返信する
若いのに (masumi)
2007-11-30 22:34:32
地味~な所に行ったんだね

ランチは長沢ガーデンの釜飯を食べましたよ。あそこでポテトや揚げたこを売ってる小屋があるの知ってる?ポテトが美味しいと評判です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。