海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

夜のおしゃべり

2007-11-30 22:47:55 | Weblog
車で10分ほど先に住んでいる、この前一緒に秋吉台の山に登った友人が、20時ごろから我が家に来て、ちょっと前までお喋りしていた。

山登りや孫の写真を見せたり、仕事の情報交換したり、話は尽きなかったけれど、彼女も私も明日も仕事なので、お開きにした。

「こんな時間が持てるようになったんだね~仕事と子育てに追われてた頃にはできなかったよね」としみじみ・・・

そして私は、今度は一緒にスピッツコンサートに行こうとか、また山に登ろうとか、遊びのお誘いばかりして「あんたの体力にはついていけん」と言われた

昨日、自転車で来ていた元気なおじさんに親子写真を撮ってもらった、似てるかな?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-12-01 07:50:46
近くのお友達は丸顔つながりのNさんですね。
今月は休日の遊びは皆勤賞でもブログは精勤賞
でしたね。
これから発表会、忘年会と多忙でしょうが貴女の
体力なら大丈夫でしょう。
返信する
Nさん、当ったり~デス (masumi)
2007-12-01 19:50:36
Yさんから、「おばあちゃんの会かね?」言われたそうです。

遊びの皆勤賞、全くその通り、返す言葉もありません。ちなみに明日は遊びの計画はありません。
少し家の事をしようと思っています、なにしろ旅行かばん、山登りリュックなどが居間に散乱しているもんで・・・お片付けの日かな

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。