海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

とうとう液晶テレビ

2007-07-25 21:37:55 | Weblog
新築の実家は家具の他にテレビを1台買い足すというので先日電気屋さんにも下調べに行った。始めは実家のテレビを品定めしていたのだが、店員さんにいろいろ聞いていると、我が家のも・・・と言う気持ちが膨らんで「2台買うから安くして」と言ってしまった。

昨年の暮れのボーナスの時は我慢したが、このボーナスでは買ってもいいと主人から許可はおりていた。しかし次男の結婚が急に決まり、物入りになって、やっぱり今回も我慢することにしていた。
それで電気屋さんから恐る恐る主人に電話し、まけてもらうから買ってもいい?と聞いた。多少文句をつけたが、お許しがおりた。
実家は父がいる床の間に32V型、我が家は居間に37V型を買った。

我が家はケーブルテレビで、地デジは5局入り、さすがに綺麗に映る。でもアナログ放送は「今までのより映りが悪い」とよく言われるそうだ。それはデジタル用に作ってあるので、そういうことになるんだと配達、設置した電気屋さんが話してくれた。
な~んだ、それじゃあ2011年まで、今までより映りが悪いテレビをみることになるのか?みなさん、まだまだあせって買うことはないですよ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-25 22:09:54
相変らず思いっきりがいいね!
語呂から言えばログハウスにはアナログだー!
液晶はやはり亀山ですか?
2011年に買い換える時の参考にしよう。
返信する
世界の亀山です (masumi)
2007-07-25 23:23:36
こんな浪費家の奥さんをもらったら大変ですよね?
弱音をはかず、まだまだ働かんといけん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。