海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

実家

2007-04-26 21:01:07 | Weblog
昼休み、様子を見に行ってやり、デジカメで撮った。
何とかやっていたので、夕方は寄らずに家に帰っていたら、携帯に電話が入った。
やはり温水器の操作が変になったと言うのだ。引き返して見てやり、設定して、「もういらんとこを触っちゃあダメよ」と言い聞かせて帰った。
父は「老いては子に従え」と、母は「いや、そうじゃない、老いては子に教われ」と、ぶつくさ言って「すまんじゃったね」と謝る。

老夫婦が新しい環境に慣れるには、不安がいっぱいで、まだまだ時間がかかりそう。それに、ずいぶん疲れてるようだ。
明日ものぞいてやろう。
日中は2歳児の世話、合間には年寄りの世話で、私も頭が変になりそう。

28日からの「お出かけ」の準備なんて、全くできない。ずっとジーンズになりそうだ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-27 08:31:27
純和風な立派な豪邸ですね。
電化住宅も安全で便利なのですが、年配者には
慣れるまで時間がかかるのは仕方ありませんね。
海辺の家もオール電化ですよね?
おまけにカカア天下?
返信する
そのとおり! (masumi)
2007-04-27 20:51:10
明日から2泊3日、遊びに行かせてもらいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。