海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

いよいよゴールデンウィーク

2007-04-27 21:20:16 | Weblog
3月、4月を乗り切ると、ゴールデンウィークのご褒美があるのが嬉しい。
ヘトヘトだけど、明日から3日間は仕事も家庭のことも忘れて、遊ばせてもらう。
行き先は「京都」  

短大の2年間、地元を離れ、京都に行った。学生寮に入ったから、京都の友達はできず、地方から京都に憧れて来た者同士が仲良くなった。それも出席番号が近かった4人が大の仲良しになり、卒業してからも、ずっと連絡を取り合っている。でも、それぞれに就職、結婚、子育てに追われ、会ったのは11年前が最後だった。
その4人が、明日、京都に集合し、京都に残っているSiちゃんに、ご厄介になる。
私は山口から、Seちゃんは広島の福山から、Hちゃんは富山から、明日の16時くらいに京都に到着する予定だ。嬉しいな~楽しみだな~
Siちゃんが、懐かしい大学のキャンパスに連れて行ってくれるという。今は短大でなくて4年制の大学になっているというし、卒業以来、一度も行ってないので、当時を思い出せるかどうかは?である。
30日の昼過ぎまで、Siちゃんにお任せで京都めぐりを楽しもうと思っている。

我が家のバラ、海の家に持って来ても、大切に育てていたら、大きな蕾が付いた。
旅行中に開花しそうな感じもするが・・・できれば帰るまで待って欲しい。

あっ、そうそう昨日はブログ開設1周年だった、前々日くらいまで覚えていたのに昨日は、すっかり忘れていた。1年、あっと言う間だった。
これからも、小さな幸せを見つけて、綴っていこう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-28 08:16:12
祝!プログ開設1周年
海辺の家のログハウスにプログハウス!
GWは京都ですか?日程は今日と明日?
返信する
京都より (masumi)
2007-04-28 23:26:42
みんなでおやじギャグを楽しませていただきました。

今月は皆勤賞めざし、京都でも書き込んでます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。