海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

モーツアルト?

2009-05-22 20:59:37 | バラ
3年前に後輩が切花で園に飾ったバラをもらって帰り、挿し木にした。
うまく根が出て苗木になり、今では玄関前の両柱に1本ずつ咲いてくれる。
今年は特に調子がよくてまだ蕾が次々に付いている。うまく伸ばせばツルバラっぽくもなりそうな勢いである。

バラ図鑑で見ると「モーツアルト」というのに良く似ているが・・・

親元の後輩のところでは、もうすっかり絶えたらしく「masumi先輩は育てるのが上手じゃね~」と褒められる

職場で出されていた課題の宿題がなんとかできたのでちょっと気が楽になった。

手の傷もだいぶよくなり来週の月曜日には抜糸の予定だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。