海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

手作りカステラ

2020-05-07 11:44:35 | 我が家
私の検索画面はYahooで、ニュースや天気や占いなど見たり
ヤフーショッピングを利用したりもしている。

この頃はクッキングやペット動画が出てきて楽しませてもらっている。

先日この画面に食いついてしまった、材料も揃うし、フライパンは
私が愛用している物と同じようだった。



今朝は朝食用のパンを切らしていたので、早速このレシピに挑戦してみた。

このフライパンでスポンジケーキを焼いたこともあるので
要領は分かった。

最後はひっくり返すというところをよくみてなかったので
上の焼き色がイマイチだが、中まではちゃんと火が通ってうまく出来た。





余談、
快晴で海も青く、海の向こうに大分県国東半島が見える。
あちらの山々、詳しい人は山の名前もわかるようで九重?久住?山系らしい。
登りに行ったり、お花を見に行ったりしているのに、勉強不足です😅

バターが入っていないのと、薄力粉でなくて強力粉を使うというのが
スポンジケーキと違っていた。

カステラと蒸しパンの間のような感じで、そのままで十分美味しかったが
バターやジャムを付けたら、それも相性がよかった。



これはまた作りたいと思うレシピだった、新作成功‼️

庭に出ているとジージージーという鳴き声がするので
じっとして若葉が茂ってきた木を見上げていると
シジュウカラが見つかった。
幼鳥みたいで胸の黒いネクタイがまだ短かった😊

シジュウカラはツピツペツピツペと鳴くものだと思っていたが
調べてみるとジージージーもあった。
バードウォッチングも深いなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。