海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

優しいあの子

2019-04-01 22:55:38 | スピッツ
今日は新元号の発表があり「令和」と決まった記念すべき日だった。

でも私にとっては今日から始まった100作目の朝ドラ「なつぞら」の放送が
一番の楽しみだった。
なんたって主題歌をスピッツが担当すると発表があってから
首を長くして今日の日を待っていたから。

BSでは7時半から、総合では8時から聞き惚れて、テンションの上がった1日の始まりと
なった。
いつか朝ドラの主題歌をスピッツの歌でと願っていたのだが
記念すべき100作目で選ばれるなんて。
題名は「優しいあの子」です、応援よろしく😊

ネットでの反応も良かったので一安心。
気の早い記事では紅白出場かとか
ますますライブチケットが取れにくくなるんじゃないかとかも
目に付いた。

以上スピネタでしたが、私といえば2月に左目、右目の順に
白内障の手術を受け、しばらくは引きこもっていましたが
無事にクリアな視界になり、運転も出来るようになって
3月中旬頃より元気に活動再開おります。

少し痩せてしまい、筋肉も落ちたと実感したので
これではいけないとモリモリ食べ、ワンコ散歩し、テレビ体操、
スクワットなど3日坊主にならないよう続けています。

合唱、うたごえ、フラダンスも参加して出かけるようにしています。

山は自信がないけれど霜降山、日の山からかな?

お花見🌸の計画もありますよ。

ソメイヨシノより一足先に陽光桜が咲きました、ちっとも大きくならず
2メートルほどの木だけどなんとか枯れずに花はついて濃いピンクで可愛いです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。