海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

姫路、福山の日帰りの旅

2019-04-05 07:15:13 | 
桜の開花情報が入りはじめた10日前ごろ、急に思い立って憧れの姫路城の旅を計画し始めた。
姫路だけではもったいないので帰りに福山の短大時代の友達に会えればいいなと思い連絡したら
快諾してくれた。
それからは安く新幹線の切符がとれる「おとなび」サイトで3日なら何とかギリギリで手配できた。
あとは3日のお天気と開花状況を気にして過ごしていた。
予定では満開を狙っていたのだが途中寒い日が続き開花が進まなかった。

それでもお天気も寒さも回復し始めた3日、ウキウキと出発、あとは予定通り憧れの桜の時期の
姫路城、福山の友達との12年ぶりの再会を果たして帰って来た。

桜は五分咲きだったがお城の美しさ、規模は大きさ、歴史、、、感動しかなかった。
外人観光客も多く天守閣では時間を気にして急ぎ足になった、もう一度ゆっくり訪ねたいお城だった。
細く急な階段の昇り降りは山登りと同じくらい体力がいる、やっぱり足腰鍛えてないと
旅もできない、頑張ろう。

曇ったり晴れたりのお天気の中の姫路城、白いお城🏯白鷺城はやっぱり青い空に似合う。













16時半からは福山の友達が鞆の浦までドライブしてくれた。
その後、お洒落で美味しいコース料理までご馳走になり
最後は福山城のライトアップを見せてもらって20時、駅でお別れした。
楽しい時間をありがとう、お世話になりました。
また次に会える日まで元気でいようね。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。