海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

春爛漫 

2022-04-23 06:42:21 | 花だより
ソメイヨシノが咲き出してから1ヶ月更新できなかったので
花の写真で振り返ってみます。

我が家の陽光桜  小ぶりのままだけど花は咲く。



常盤公園 曇り 菜の花畑と3分咲きのソメイヨシノ



近所のるーちゃん散歩コース  自撮り😅



常盤公園 ギリギリ満開の日、母を連れて。車椅子を押すのは大変💦



散歩コースの果樹畑の梨の花



ソメイヨシノが終わるとすぐに八重桜  ジャーマンアイリス?とるーちゃん





常盤公園周遊コース  御衣黄? ウコンザクラ?



こちらは御衣黄



八重桜は満開



キャンプ場近くのわからなかった花木
スマホをちかづけGoogle写真検索したらジューンベリーが出ましたが?



最新 昨日  常盤公園 母を連れてぼたん苑
車椅子じゃなくてシルバーカーを押して歩いたら、きつかった様子
やっぱり車椅子の方がよかった。
足が弱くなったのを確認した散歩になった。
最近介護1が取れたので、父の時と同じ訪問リハビリが受けられらようになった😊



車窓からは街路樹のハナミズキとツツジが見頃だった。

少しおしゃれなお出かけもできた。
美術館は山友さんと音楽会は母と楽しめた😊



毎日実家に手伝いに通っているが花散歩と鳥見散歩でリフレッシュし
週1のコーラスとフラダンスは休まないことを秘かな目標にあげて頑張っている。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。