海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

優雅な時間

2011-04-11 21:45:26 | 我が家
今日は気合いを入れて家の掃除をしようと思っていたが、急に次男の嫁が
孫2人を連れて遊びに来るというので、居間だけ掃除機をかけて、
冷凍庫にあった肉や魚を解凍して昼食の段取りをした。

3歳の孫は、昨日ちょっと綺麗にした庭でしーちゃんと遊んだり、
プランターの花に水やりして遊んだ。

家の中では孫が来たときのために用意している玩具やパズルや
カルタや絵本でよく遊んだ。

2カ月になった下の子はママのおっぱいを飲んでは寝たり
ウンチをしたり・・・まだまだ動かないのでころがしている。

せっかく久しぶりに来たのに写真をとりそこねた。

夕方皆が帰ってから、しーちゃん散歩。
まだあまり大きくないが桜だが30本くらい川土手に植えてあるコースを
選んでいる。



明日の午後は山のお仲間と秋穂の山を歩くことになったので
今、おやつのパウンドケーキを焼いてみた。

ケーキを焼くって何か優雅な気分になるんですよね~

山で美味しいコーヒータイムができると嬉しいな。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamarakuaniki)
2011-04-12 23:38:32
とても食べたいです。
返信する
Unknown (masumi)
2011-04-13 12:53:48
とても美味しくできました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。