海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

山桜とスミレとミツバツツジの大海山

2011-04-12 20:17:39 | 
午前中は実家の手伝い、
午後から秋穂の山友さんと恒例になった?「春の大海山~勘十郎岳」コースを歩き、
おおいにリフレッシュした。


桜満開の千坊川砂防公園より、これから登る大海山と勘十郎岳を見上げる。
紅葉の錦織りは知っていたが、春は山桜で錦織りになることを秋穂の山で知った。





山の中ではシハイスミレ、タチツボスミレ、ミツバツツジ、ヤブツバキ等の花と出会う。







大海山山頂で、持ち寄ったオレンジやパウンドケーキやコーヒーでおやつタイム。
このひと時が最高!



ゆっくり歩いて3時間コースだった。

その後、草山公園に寄り、ここでも桜とスミレを堪能した。
ここは、ソメイヨシノ、オオシマサクラ、ヤマザクラが競演している。



オオシマザクラと海に浮かぶ竹島。



案内してくださった山友さんたち、ありがとうございました。

写真の撮り方も親切丁寧に教えて下さったのに、今一つでした
すぐにアップされている、ブログ版「かずの里山ハイク」でいい写真を見てください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめました。 (かず)
2011-04-12 21:13:16
お疲れさまでした。
春花満開でそれなりに楽しめました。
また、機会をみて、お山で遊びましょう。
返信する
ありがとうございました (masumi)
2011-04-12 23:14:42
自然の中で美味しい空気を吸い、美しいもの、可愛いものを沢山見てリフレッシュしました。

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。