海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ミケランジェロというバラ

2012-05-30 22:06:39 | バラ
春先に購入した「ミケランジェロ」という黄色のバラが開花した。



甘い香りに誘われて蕾の時からマメコガネが入りこむので、花を痛みつけられる前に
切り花で飾ったり、実家に届けたりした。

気温があがると開花してもすぐに散るので、蕾が開きかけたら切り花で
楽しむのがいいように思う。

切る時に先日バラの講習会で習った剪定の話を思いだして摸策しながら切っている。
これから2番花、3番花と咲かせるのだから伸ばしたい丈を考えながら
芽の出そうな所の上を切るそうだ。

おとといはオープンガーデンにされている噂のバラ屋敷を訪問した。
それはそれは見事なバラのお庭、バラに合わせた植物も素敵だった。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。