海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

あじさい色づきはじめる

2012-06-02 20:23:52 | 花だより
去年挿し木して根が出たものを花壇に移植していたら、小さいながらも蕾がついて
順に花がさいている。

花が咲いて初めてどのバラの子供かがわかる。

我が家のバラが親株のものが多く「うらら」「ストロベリーアイス」「アブラハムダービー」などが
咲いた。
嬉しかったのは「ピエール ド ロンサール」も咲いたこと。
これは友人に分けてあげる約束をしたので鉢に大切に植えかえてみた。

今日はまたまた嬉しいバラが咲いていた。

それは友人宅の紫のバラで、誰に枝をあげても挿し木に成功した人がいないと言っていたものだ。



薄い紫色のとても上品な感じのバラ、名前は確かではないが「ブルームーン」あたりかな?

これから株がしっかり太ってくれたらいいな~


今日は夕方から山友さんと常盤公園周遊コースの一部をワンコ散歩した。

山友さんちのベリーちゃんとは死んだラブもしーちゃんもよく一緒にお散歩してもらった。

今日は大きなベリーちゃんと我が家のルーちゃんが仲良くできるか心配だったが
最初うちのルーちゃんが吠えただけで少しすると仲良くなれた。

ベリーちゃんは吠えつかれてビックリしてバランスをくずしたり、しっぽを巻いてすぼめたり
大きいくせに気が優しい。

アジサイ通りを歩いたら一部色づき始めていてこれからに期待できる。



バラはそろそろ盛りを過ぎたが、これからはアジサイや菖蒲が楽しみになる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。