海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

お葬式

2008-10-23 21:39:17 | Weblog
主人方の伯母が亡くなり葬儀に参列した。
私の母と女学校時代、同級生だったそうで、お元気な頃はよくしてもらった。
両親はもちろん、おじ、おば達の高齢化がすすんでいる・・・
そりゃあ、そうだ、私が「おばあちゃん」なのだから。

小さい頃、盆正月に親戚が集っていた頃のことを時々思い出す。
戦争、高度成長期の真っ只中を生きてきた人達だ。

次男の所の孫はちょっと会わないうちに「つかまりだち」を始めていた。
おとといの焼肉屋で機嫌よくしてくれていた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。