海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

バラ巡り

2014-05-19 23:20:48 | バラ
今日は友人と山口、防府方面をドライブし、オープンガーデンや園芸店で
沢山のバラを見てきた。

3年前から通っているYさんオープンガーデン
もう、すごい!
バラはもちろんだがクレマチスやオルレア、ジキタリスなどの競演が見事で
とても参考になる。

でもとても残念だがオープンガーデンは今年で終わりにされるということだった。
今年友人を案内して良かった。





ランチは山口地ビールのレストランに行った。
ここもバラが元気に咲いていて山や滝の景観も素敵だった。

後は園芸店を3軒のぞいたが、バラはぐっと我慢して、お手頃な宿根草を買って帰った。

先週の金曜日、山口宇部空港にバラ園ができたと聞いて行ってみた。
玄関口付近の道路にはボーダー花壇にずらっとバラが植栽されよく咲いていた。
空港建物横にはバラ園ができていて草花花壇とマッチして
思った以上に立派な空間だった。

バーゴラやベンチもできていてデイケアのお年寄り達の見学が多かった。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。