海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

私って凝り性!?

2014-01-28 22:58:08 | パッチワーク
先日完成したパッチワークのバックを得意になって見せびらかしていたら
「まあ~上手、今度フラダンスの靴を入れるシューズバック作ってよ」と
頼まれてしまった。

おおよそのサイズを聞いてパッチワークで作ってみた。



このところ、こういうちょっとした小物作りにはまってしまった。

生地の色合わせやファスナー付け、袋仕立ての練習になり、時間さえあればチクチクしている。
今まで習ってきたことがだいぶん生かせてきたなぁ~て感じ。

色合わせのセンスは相変わらずお恥ずかしいですが、これから磨きます。



上のふたつはこれから半分に折ってファースナーをつけたらペンケースになります。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに! (かず)
2014-01-30 10:51:26
見事な出来栄えです。

短期間で腕を上がられましたね。

うーん、並み以上の凝り性じゃろう!
返信する
Unknown (masumi)
2014-01-31 05:06:17
B型のせい??

かずさんの庭仕事に似てるような…^_^;

今日は山で気分転換、固まった体を伸ばします、よろしく(*⌒▽⌒*)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。