海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

親睦会

2007-10-26 23:14:02 | Weblog
年に一度の5園の職員が集う親睦行事が7時からホテルであった。
今年度で退職の3人の園長の挨拶もあれば、新人さんのお披露目もあった。

40年間勤め上げた3人の園長には、いろいろとお世話になったので、とても淋しい。まだまだ若々しくて元気な3人を見ると、とても辞める人とは思えない。きっと定年後もなんだかの形で活躍されるだろう。

お料理は会席だったが、車で行っていたのでアルコールも飲まず、終わってから仲良し3人で、お茶して帰った。
10時過ぎ、「明日も労働頑張ろう」と言って別れた。

満月は見られないだろうと思っていたが、空を見上げるとてっぺんに真ん丸い顔を出していた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悟空改め億劫です)
2007-10-27 06:34:45
うちの奥さんも車だったのでアルコールは無しでした。民営化で少しはサービスが良くなりましたか?簡易局は無くなり。局も統合されて不便になってませんか?昨日本屋で、ログハウスの本を見ました。二人で景色の素晴らしさに感動していました。お互い労働者は頑張るしかありませんね。頑張っていきましょう。
返信する
労働、お疲れ様 (masumi)
2007-10-27 20:10:08
保育園より一足先に民営化になってしまいましたね。いい所も悪い所も、これからの私達の参考にさせてください。若い奥様には、まだまだ先があります、ローンもありますからね!

奥様、昨日はじゃんけんゲームでラッキー運を使ってしまったんだったかな?・・・昨日のこともよく思い出せない私です。

これからも億劫がらずに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。