海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

誤報

2011-03-15 19:34:18 | 我が家
おとといの節電メールだが、送ってくれた友人から「あれはチェーンメールでした、迷惑かけました」と
翌日連絡があった。

でも節電はいいことだから迷惑メールでもなかったと思い、訂正や削除をしていない。

今日はブログを見た友人から「節電メールは誤報ですよ、一部送電するのは事実ですが、関西圏での節電は関係ないそうです。朝のラジオで誤報のチェーンメールと紹介されてましたよ」とメールが来た。

そういうことなので、いろんな情報に惑わされないようにしないといけませんね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。