海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

立春

2010-02-04 21:16:43 | 我が家
大寒の時は春のような天候で、今日の立春は厳しい寒さだった。

それでもワンコ散歩途中のあぜ道にはタンポポ、ホトケノザ、ナズナ、オオイヌノフグリ等春の草花が咲きだしている。

だいぶ日が長くなって明るいうちにワンコ散歩ができる日もある。
先日同級生のやっている整体を受けた時、1日1時間歩きなさいと言われたので、ワンコ散歩で頑張っている。

立春なので春のテンプレートに変えた。

♪梅の小枝でうぐいすは春がきたよとうたいます、
 ホ、ホ、ホケキョ、ホ、ホケキョ♪

この歌は幼稚園の時習ったことをはっきり覚えている。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (のりぴぃ)
2010-02-06 21:34:52
こんばんは。
寒いですね~><

早く来い・来い暖かい日々・・・。
先輩の日記を読んでると、自分を反省します。
忙しい生活の中でも、愚痴をこぼす事なく自分の楽しい時間や趣味を見つけて、イキイキと生活されてるの先輩が。
とても素敵です。
私も頑張らなくては・・・。
子供の成長と共に私も成長しなくては・・・。
返信する
春が待ち遠しいね。 (masumi)
2010-02-07 16:54:23
今は父の看病を一番に優先していて、なかなか楽しい話題がありません。

そんな中でも小さな幸せを見出して何とか頑張っていますよ。

今はシンビジュームとクリスマスローズの開花にワクワクしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。