海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

常盤湖周遊コース

2013-04-21 22:41:04 | ウォーキング
昨日は1日雨がよく降り、気温も低く風もあって寒かった。

今日はお天気も回復するだろうと思い、山友さんと常盤湖周遊コースを
ウォーキングすることにした。

集合は15時、山友さんちのワンコは今日は都合でお留守番だったので
ルーちゃんはちょっと淋しそう・・・



それでもリードをぐいぐい引っ張って(これは飼い主のしつけが悪いんです)
6キロの周遊コースを頑張って完歩した。

コースでは八重桜の並木道があり満開をちょっと過ぎた感じだったが、
まだまだ見頃だった。



先日母と行った牡丹苑も開花がすすんでいたし、藤、シャクナゲ、ツツジなども
だいぶ咲きだしていた。

後半のコースではまた八重桜並木があったり、湖畔沿いにはドウダンツツジが
ず~と植えてあり白い小さな鈴のような花がたくさん付いていて可愛かった。

晩秋には赤く色づくのだろう。

近くにこんな素敵なウォーキングコースがあるのだから、もっともっと利用して
みようと思った。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。