海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ゆき君

2013-04-26 21:23:48 | 
今月10日に生まれた5人目の孫、名前は「ゆき」君になった。

自分の仕事や用事が多く、嫁が退院してから手伝いもしてやれないままだった。

「明日から連休なので、ちょっとは会いに行くね」とメールしたら
今日のゆき君の画像を送ってくれた。



男顔になって、意地のある顔つきだ。

上2人は女の子だったから、青いお洋服も新鮮。

明日からの前半の3連休はお天気のようだから
庭仕事、山、ウォーキングなど近場で何か楽しもうと思っている。


それから今日午前中は健康診断に行った。
集団検診もあるが、近所のかかりつけの医院でほとんどの検査ができるのでそこでした。

血液検査や肺レントゲンやエコーや心電図や胃カメラなどひととおりしてもらって
大きな異常はなかったが、きちんと結果がでるのはもう少し先だ。

すこし胃が悪かったので今日からしばらく投薬あり。

残った婦人科系の検査もさっさと受けに行こう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。