海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

インゲン豆

2011-09-08 20:29:50 | 我が家
7月25日に種まきしたインゲンが収穫できるようになった。
種の袋に「50日で収穫できる」と書いてあったのだが、40日を過ぎたころから
収穫できるようになった。



昨日のパッチワーク仲間にもらった「キュウリ」と「オクラ」と一緒に胡麻和えをして食べたら
美味しかった。
次回の収穫は「肉じゃが」かなんかに入れてみよう。

今日は山口のホテルでお化粧の仕事の会議があった。
美顔の研修をして資格を取ったので、ステージに上がって認定書を授与してもらった。

山口に向かう時、新しくできた道路を初運転した。
先日、便乗させてもらった時、長いトンネルがあったので「私には無理」と思ったが
やっぱり慣れないといけないと思い、今日は私が車を出した。

制限速度は70キロなので、私がノロノロしていると、後続の車がパッシングしてきたり
クラクションを鳴らしてきたりして、まいった~
それでも何とか無事運転できた、ヤレヤレ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。