海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

クリスマスローズとシンビジューム、主人の入院

2016-02-10 06:28:51 | 我が家
庭ではクリスマスローズ





2階の広間ではシンビジュームが咲きだした。



広間で咲いていてもあまり見ることがないので、早めに切って飾ることにしている。


クリスマスローズもシンビジュームも昨年植え替えをしたのが原因か?
成長がいまいちのような・・・

まあ、これから本番なので成長を見守りたい。

先週3日、節分の日の早朝
突然主人が体調を崩し、近くの総合病院に緊急入院した。
処置や検査をすませ、昨日1週間で退院できた。

まだまだ通院で検査なども残っているが、とりあえず家で通常の生活にもどれた。

近くに救急で受け入れ、入院もできる病院があることに感謝である。

この際、からだのあちこちの検査をして、悪いところは治療し、
生活態度、食生活など見直し、気を付けていく「きっかけ」になってほしい。

それは自分自身にも言えることで「健康寿命」をのばす努力をしなくては、ですね。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。