海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

久々に

2007-08-31 22:18:15 | Weblog
実家の買い物の手伝いと昼食作りをした。
あんまり寄らなかったので私が夏バテでもしてるんじゃないかと母が心配して電話をくれた。私の方は年寄り2人が熱中症でもなってないかと心配していた。
でも誰も何とか暑さに耐えて元気だった。

お粥を食べていた父だが、とうとうお粥に飽きてご飯を食べだしていた。調子はいいようで最近は朝、散歩をしているそうだ。

実家からの帰り、我が町の真締川に出没し話題になっているゴマフアザラシの「まじちゃん」を見に行った。場所は河口付近だと聞いていたので行ってみると人や車が集まっている所が見えた。皆が駐車している道路に私も車を止めて、川を覘いてみると「いました、いました!」
先日新聞で見た「いかだに乗ったまじちゃん」が!
でも遠くてよく見えない、双眼鏡や望遠カメラを持っている人は正解。私も今度はコンサートに持って行く双眼鏡を持って行こう。
私の画像は全くダメですが、宇部日報HPの最近のニュースの所にいっぱい写真が載ってます。元気でいつまでもあそこで暮らせたらいいけれどな・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメちゃん生マジちゃんを見る (Unknown)
2007-09-01 07:01:59
マジかよ。
生マジちゃんを間近に見れてラッキーだね。
マメちゃんが変身してマジちゃんになったら
これぞマジシャンだね。
返信する
マメちゃんも (masumi)
2007-09-02 00:06:11
いかだに揺られてお昼寝したい気分になりました。

マジ可愛いから、仕事の途中にオサボリして見物に行ってみられては?双眼鏡をお忘れなく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。