海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

孫の誕生祝

2007-09-01 23:59:26 | Weblog
朝から「もちっこ」で一升餅を搗いて、掃除をし、赤飯を炊いて孫の来るのを待つ。16時過ぎに長男夫婦と孫、鹿児島のお母様、お兄様の5人が我が家に到着。
お刺身とオードブルとケーキを取りに行って、総勢10人で孫の誕生祝を行った。新婚の次男夫婦も可愛い姪っ子に「豚の帽子」のを買って来てくれた。

ケーキにろうそくを1本飾ったり、一升餅を背負わせたり、踏ませたり、楽しいイベントもして、写真を撮ったり、ビデオを撮ったり・・・

宴会は10時まで続いたが主役の孫がネンネしてお開きになった。
お母様とお兄様は市内のホテルに泊まってもらい、また明日の朝、迎えに行くことにしている。

片付けをしいる間に酔っ払った主人や長男も寝て、私はの前に座れた。
お疲れさま~

画像見てビックリ、ちゃんと1歳ってしてる、天才!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-09-02 06:58:08
お孫さん誕生日おめでとうございます。
一才って指一本立てているのですね。
私が一番って言ってるようですね。
8月30日うちの女房も夏季休暇だったのですが
研修あるのすっかり忘れていて昨日出勤して初めて
気付いたようです、
すっかり落ち込んでいました。
もう一人、同類がいるからと慰めておきました。
返信する
私なんか (masumi)
2007-09-02 20:00:42
研修前に同僚が思い出させてくれたけど、映画に行ったんだから、奥様よりずっと性質が悪いですよ

あれから休みだったので明日はもう誰も研修の事、忘れてるといいな~と、その話題には触れないように過ごしたいと思っています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。