海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

孫としーちゃん

2010-04-25 20:44:47 | 
今日こそは実家の手伝いのあと、午後から家の片付け、掃除をしようと心に決めていたのに、またしても次男ちの孫の「お守り」が入り、できなかった。
お天気もよかったから布団干しやしーちゃんシャンプーもしたかったのだが・・・

でも孫のお守りは断れないものだ

しーちゃん散歩も孫をおんぶしてブラブラ・・・タンポポの綿毛をとって飛ばして見せたり、川に住みついている鯉を見たりして歩いた。
ラブとしーちゃん2匹を散歩していた時は、こんなことはできなかったが、しーちゃん1匹だと大丈夫。

庭のフェンスの中でもラブは小さな子どもより大きかったから怖がられていたけれど、しーちゃんは大丈夫。

天国のラブちゃん、気を悪くしないでね

とにかくゴールデンウィークには長男一家が帰ってくるからお掃除、お掃除。

掃除はしなかったが園芸は「お守り」の合間にし、2階のシンビジュームやハイビスカスの鉢を外に出したり、鉢植えの挿し木バラを地に降ろしたりした。
これからの季節、鉢物は減らしておかないと水遣りが大変。
冬の間、2階の広間の一角は鉢物だらけだったから、ちょっとすっきりした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。