海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

母の日とバラの話

2006-05-14 20:59:55 | Weblog
午前中、実家の母をショッピングセンターに誘い、プレゼントする帽子の品定めをして、買った。同居している姑には実用的な下着のプレゼントにした。実家の母は78歳、姑は77歳で、どちらも今の所、健康なので、私も仕事や遊びに行くことができる。

子ども達からはプレゼントをもらう立場、長男は結婚したので、何かにつけ嫁が気を使ってくれる。次男も今日はお土産持参で帰ってきた。3男はぼーとしていて、
私が「今日は母の日よ」と言うまで気がつかない。しっかり者の彼女ができるといいのだが・・・

母とはショッピングセンターの帰り、バラ展に寄った。そこで2本、苗木を買った。午後からは一人で野菜の苗を買いに農協へ、きゅうり、ミニトマト、とうがらし、ピーマンの苗を買った。それから、1500円を1000円にするという言葉に引かれピンクのバラの鉢植えも買った。これから少しバラを育ててみたいと思っているので、シーズンの今、あちこちのバラに目が行く。近所に2件、愛好家がおられ、犬の散歩をしながら、お庭を覗いている。あそこまではできないけれど、いつもの癖でちょこっとかじってみよう。
我が家の2本の黄色いバラも2月の末に思い切り剪定したら、なんだか良くなってこんな立派なつぼみをつけた。明日かあさってには開きそうだ、幸せな気分。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごぜいま~す☆ (そめっこ)
2006-05-15 11:23:23
『3男はぼーとしていて』っという文章に笑ってしまいました☆私もバラ好きです☆あの素敵なお家の周りに色んな色のバラが咲いたらすっごい綺麗でしょうね~☆期待してまぁす☆
返信する
私もぼーとしていました (masumi)
2006-05-15 19:48:38
そめっこちゃん、コメントありがとう!

今日は3男の21回目の誕生日でケーキを買って帰る約束だったのに、すっかり忘れていました。母の日を知らない3男と同じようなもんだね。/hiyo_shock2/}

帰ってから、もう一度近所のケーキ屋さんに行きました。



夏イベの案内が早く届くといいね。

それから、ホタル見物の計画も練ろうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。