海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

ふんだりけったりの日々

2008-11-22 20:16:19 | Weblog
一昨日、園児と近くの山(丘)に登ったときに「ハゼ」に反応して夕方ごろから首が痒くなった。ハゼかぶれだ。
それでなくてもしつこい虫刺されで皮膚科のご厄介になっているのに・・・乾燥してくる時期でもあり、手足から首から体中、痒くて憂鬱だ。

痒み止めの飲み薬もきついのが足され今朝はその副作用でフラフラしていたのだろうか?朝のおやつ時、椅子につまずいてバランスを崩して左手、人差し指を打撲した。
腫れ上がった指を見て園長が「そりゃあ骨がおれちょるよ、年寄りはちょっとのことでも折れる、すぐ病院に行きなさい」と言うので近くの外科にかかった。レントゲンを撮ると骨は大丈夫だった
あやうく労災になるところだった。

腫れ上がったところは青くなって内出血しているが、だいぶ落ちついてきた。

明日の山登り、あさっての小旅行、こんな不運続きで大丈夫だろうか?
明日は熊かな?いやいや明日から運気が好転するはずだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。