海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

気を引き締めて

2007-12-23 19:52:22 | Weblog
朝7時、職場に行って警備を解き、休憩室のテーブルの下をのぞくと、「あった、あった、やっぱり、ここに!」
一発で見つかったので、やれやれだった 
毎度のことながら・・・気を引き締めましょう。

家に帰ってから、急にケーキ作りがしたくなって、18センチと21センチのスポンジ台2個。続けて焼いた。まだ生クリームをつけてないので、中の焼き具合はわからないが、割とうまく膨らんでるので、久しぶりにしてはいい出来かな?

昼から山口の「アカチャン本舗」に次男夫婦と嫁のお母さんとで行き、ベビー組布団を選んでプレゼントした。
昼食は以前から行ってみたかった「AKIRA」というお店で、スパゲッティやピザを食べ大満足

私はあちこち用事があったので、車は2台で行き、帰りにキッチンとお風呂の設備をした「タカラ」に寄った。台所の浄水器の取替え時期なので、取り寄せてもらっていたのを取りに行ったのだ。

去年、何度も通って設備を決めていた頃、お世話になった綺麗な店員さんが、とても懐かしがって喜んでくれ、「海のログハウスだったですよね」と言ってくれた。
それで私も調子に乗って「「夢の丸太小屋に暮らす」という雑誌に載ったんですよ、タカラのキッチンを宣伝しておいたよ」とお喋りして帰った。

そして今は、年賀状作りを大体すませ、これから一言コメントを入れる作業だ。これがなかなか手間取りそう・・・とにかく遠くの友達から仕上げて、投函できるようにしよう。
〒屋さんの「悟空」さんが、気をもんでいるから、皆さん早く年賀状を出しましょうね!

次男の嫁のお腹を撮らせてもらった、明日は一緒にスポンジ台に生クリームとイチゴを飾ろうと予定している


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悟空さんです)
2007-12-23 20:08:28
年賀状の早期差し出しのPRありがとうございます。山口のAKIRAもいいけどといめんの椹野川沿いにある 「花あそび」と、言う 喫茶店のコーヒーが美味しいですよ。それとAKIRAの横のシュシュのケーキもいいかな!一度行かれてみられたらいかがですか?私と娘は今日が年内最後の休みになりました。奥さんと小野田、宇部市内のイルミネーションを見て歩きました。
返信する
Unknown (hekopu)
2007-12-23 20:48:58
こんばんわ。

楽しそうなブログですね。

また、充実した生活が垣間見えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。