海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

日没

2019-12-05 07:41:50 | 我が家
昨日は午前中、3年生と6年生の孫のマラソン大会の応援に行った。
お天気に恵まれて2人とも頑張って完走した。
小学生の一生懸命な姿、最後列の子を伴走される先生、交通整理の役員さん、
沿道で応援する保護者、私のような爺婆、みんなの頑張りに感動した。

それから急いで実家の手伝い。

その後はパッチワーク仲間のおうちにお邪魔して仲間3人で干支のミニタペストリー作りをした。
ひさびさの再会でおしゃべりの方が弾んだが、パッチワークの方も
私が先生役で途中まですすんだ、あとは各自続きを頑張って仕上げて欲しい。

その家の友達は1年前に少し身体を壊したのだが、また一緒に針を持つ事ができた事が
1番嬉しくて、帰ってからも嬉しさが続いた。

その勢いでワンコ散歩に出て海岸に着くと日没寸前の景色にまたまた感動。
最近はカモも夕焼けの海をを泳いでいる。





良い1日だった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。