海辺の家から、幸せさがし

海辺の家が建つ様子と、これからの自分らしい生き方・・・幸せさがし

孫の誕生日

2013-06-05 20:36:00 | 
今日は長男家の孫の4歳の誕生日。

マリオが大好きらしく「マリオカート」というゲームのプレゼントをリクエストされたので
ネットショッピングで送ってやった。

昨日ネットで調べて注文したので、今日の誕生日には間に合わないと思っていたが、
「お急ぎ便」というのがあって、それで送ると、なんと今日もう神戸に届いたという。



たしかに便利な世の中だ。

なかなか会えない神戸の孫だが、先ほど電話で話ができた。

元気でしかっりすくすくと育ててもらっていることに感謝、感謝。


話はかわって、先週の金曜日(5月31日)
山口市民会館で井上陽水のコンサートがあった。
このチケットもやっぱりインターネットの早得で割と良い席が取れた。



開場はいっぱいで立ち見チケットもあったようだ。

10年ぶりの山口という話、出身地福岡とお隣の山口ということでも盛り上がった。

私の高校~短大時代に流行った大ヒット曲、他のアーティストに提供してヒットした曲
最近のヒット曲などなど、素晴らしい演奏と歌だった。

アンコールも4曲も歌ってくれ、全21曲のライブを堪能した夜だった。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。